エステでのVIO脱毛の効果は?

エステでのVIO脱毛は、結構根気がいります。というのも、エステで行われる光脱毛は医療レーザーよりもずっと出力が低いため、発毛組織にダメージを与えて毛の再生機能を低下させていく「減毛」であり、永久脱毛ではないからです。何度も施術を繰り返すことで徐々に毛量を減らしていきますが、再生能力を完全にゼロとすることはできないと言われています。

さらにVIOという部位は、全身のなかでも人によっては効果が出にくい部位です。一回目の脱毛 VIOでは全く効果を感じられない、という方もいらっしゃいます。回数でいくと6回程度で全体が薄くなる程度、12回以上で自己処理がいらなくなる程度と目安として考えておいたほうがいいでしょう。つまりは、脱毛完了までには2年以上はかかるということです。

もし2回、3回とやっても効果が得られないと感じるようでしたら、脱毛完了までにはさらなる時間がかかると予測されます。そのため、そうした場合にはクリニックでの医療脱毛に乗り換えしたほうが賢明かもしれません。クリニックでの医療脱毛なら、VIOでもだいたい5回〜8回程度で脱毛完了になります。

「このエステだから効果があまり感じられないのでは…」と考え他のエステに行く方もいらっしゃいますが、エステで行われる光脱毛の出力にはそれほど違いはありませんので、医療レーザーを検討しましょう。